雑損控除等の申告相談会のご案内 平成27年9月関東・東北豪雨災害
所得税下館税務署から平成27年9月関東・東北豪雨の影響により被害を受けられた皆様へ雑損控除等の申告相談会のご案内が出ておりますのでお知らせします。
平成27年9月関東・東北豪雨災害により、住宅や家財などに損害を受けられた方は、雑損控除又は災害減免法の適用により、平成27年分の所得税等の全部又は一部が軽減される場合があります。
つきましては、次のとおり雑損控除等の申告相談会を開催いたしますのでご利用ください。
<日程1>
日 程 平成28年2月2日(火)から2月9日(火)まで(土・日曜日を除きます。)
受付時間 午前9時から正午、午後1時から4時
会 場 常総市役所本庁舎第三分庁舎・石下庁舎会議室
<日程2>
日 程 平成28年2月10日(水)
受付時間 午前8時30分から(相談は午前9時から午後5時までになります。)
会 場 下館税務署5階
申告相談会にお越しになる方は、次の書類をお持ちください。
○ 被害金額を計算するための書類
① 被害を受けた資産、取得時期、取得価額の分かるもの(建物の請負契約書等)
② 被害を受けた家屋の取得価額が分からない場合は、その面積が分かるもの(登記事項証明書等)
③ 被害を受けた資産の取壊し費用、除去費用、修繕費用などの分かるもの(請求書、領収書等)
④ 被害を受けたことにより受ける保険金等の金額が分かるもの(保険金の支払通知書等)
⑤ 市町村から「り災証明書」の交付を受けている場合には、その証明書
○ 確定申告書を作成するための書類
源泉徴収票、青色申告決算書又は収支内訳書など、確定申告書を作成するために必要な書類。
※ 平成26年分の確定申告書の控えをお持ちの方は、上記の書類と併せてお持ちください。
<お問合せ先>
下館税務署 個人課税部門
住 所 筑西市丙116番地16 筑西しもだて合同庁舎
電話番号 0296-24-2121(代表)
※ 自動音声の案内にしたがって、「2」を選択してください。
受付時間 午前8時30分から午後5時まで(土日、祝日を除きます。)
詳細はこちらをご覧ください。
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