振替納税の領収証書送付取りやめ?
一般
現在、国税を口座振替により納付している場合、口座振替の都度、金融機関から領収証書が送付されておりますが、会計検査院の指摘を踏まえ、国の経費節減の観点から、29年1月から領収証書を送付しないこととするようです。
なお、平成28年12月までは、これまでどおり金融機関から領収証書が送付されます。
平成29年1月以降は、ご希望の方には、これまでの領収証書の送付に代えて、振替結果を証明するなどの対応を予定しているとのことです。
詳細はこちらをご覧ください。
なお、平成28年12月までは、これまでどおり金融機関から領収証書が送付されます。
平成29年1月以降は、ご希望の方には、これまでの領収証書の送付に代えて、振替結果を証明するなどの対応を予定しているとのことです。
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